便秘に効くプルーン 便秘解消のQ&A

便秘解消、便秘予防の様々な情報をお届けします。特に便秘で悩む方の為に、便秘に対する疑問を紹介しています。

ホーム > スポンサー広告 > 便秘に効くプルーンホーム > 便秘に効く食べ物 > 便秘に効くプルーン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

便秘に効くプルーン

便秘に効果のある食べ物と聞いて皆さんは何を思い浮かべられるでしょうか?
当然、ヨーグルトは皆さんの頭の中に浮かんだと思われます。

その他にも便秘の症状を改善してくれるのに役立つ食べ物に「プルーン」があります。

便秘になるとお腹が張ってしまったり、痛みをともなったり、肌荒れや吹き出物などの嫌な症状などが起こってしまいます。
こんな、不快な症状が起こってしまう便秘を解消するのにお勧めなのが、水溶性の食物繊維を多く含んだプルーンがいいとされているのです。


プルーンの魅力はやはり水溶性の食物繊維が特徴です。

水溶性の食物繊維は体内で溶けやすくゲル状になるので、腸内の便の量が増え、腸にちょうどいい刺激を与え腸内をスムーズに動きやすくする効果があります。

さらに、ドロドロに溶けたプルーンの食物繊維は、大腸の中にいる善玉菌のエサとなるので腸内環境を十分に整えてくれる働きがあります。

また、プルーンにはカリウムも含まれているので腸の蠕動運動を活発にしてくれ、便秘の解消に役立つとされています。


そんな便秘を解消してくれるプルーンですが、食べ過ぎると逆に下痢を起こしてしまう恐れもあるので、便秘解消の為とついつい摂りすぎには気をつけないといけませんね。


プルーン自体も、スーパーなどでドライフルーツとしてよく売られています。

ドライフルーツのプルーンを1日に2~3粒摂るのが望ましいですが、上記に書いたように善玉菌と非常に愛称がいいので、刻んでヨーグルトと一緒に朝食べると、便秘解消の効果が更に期待できると思いますよ。

便秘にお悩みなら是非プルーンを摂ってみてはどうでしょうか?

にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ
にほんブログ村
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
最新コメント
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。